100日後にプロになる東大生

自己研鑽する東大生のブログです

髪を切ってもらいました

5日目の今日は大学の講義が二つありました。2限は家からオンラインで受けて、4限は電車の中からオンラインで受けました。移動中に講義を受けれるのは非常に便利ですね笑

 

4限後は美容院で髪を切ってもらいました。今日は久しぶりに縮毛矯正をかけようと思っていました(自分は結構癖っ毛なので前髪を整えるのに毎日時間がかかってました)が、前やったときカッパみたいになってしまったことを思い出して土壇場で踏みとどまりました。後ろとサイドがすっきりしたのでいい感じです。

 

さて、今日は

・レポートを完成させる

・abceedでTOEICの勉強

をやりました。ちょっと今日は身が入らない一日でしたね。。。朝あんまり早く起きれなかったので明日改善します!

 

今日まででPythonのプログラミングの基礎をある程度復習できたので実用的なところにもう少し取り組んでいきたいと思ってます!

 

以下今日学習したことのメモです。

Pythonのtry,except,raise,pass,finally文による例外処理

・hard hats ヘルメット

・courtyard 中庭

・runway 滑走路(歩道という意味はない)

 

abceedの予測スコアは現在950点です。本番の日曜日までにもう少し上げていきたいですね!

それでは明日も頑張っていきましょう!!