100日後にプロになる東大生

自己研鑽する東大生のブログです

TOEIC前日の意気込み、これまでに勉強したこと。

今日は、明日がTOEIC本番なのでTOEICの勉強をずっとしていました。

 

実はTOEICは高校3年生の時に受けて845点を取ったのを最後に今まで受けてきませんでした。一応現時点で目標は990点なのですが、現実的な目標は960点以上くらいだと思います。

 

今日のTOEIC模試の成果を写真で載せておきます。

f:id:hyakunichigotoudaisei:20210424201133p:plain

模試結果

200問中194問正解でこの点数でした。かなりシビアですね。。990点取るためにはおそらく2,3問くらいしか落とせないのではないでしょうか。

 

模試の後は必死にTOEICの予測スコアを伸ばそうと試みておりまして、一応今日中に990点に到達することができました。

f:id:hyakunichigotoudaisei:20210424201041j:plain

abceedのTOEIC予測スコア

このように予測スコアが出て取り組みやすいのでabceedおすすめです。

 

TOEIC受けようと考えている方は、まずTOEICの単語を習得して基本的な文法を押さえた上でこのアプリで問題演習していくのが良いと思います。

 

明日は午後から試験です。リスニングで聞き取りづらいスピーカーが出てきても対処できるように心構えを作っておきます!